下落し始めた日本の株価……
菅下清廣 投資戦略セミナー 2018 春
満席となりました

株価は波である。その波を見れば先が見える

こんにちは。
菅下清廣です。

2月に日経平均が大きく下がり、
投資家の皆さんはきっと驚かれたかと思います。

また最近の新聞やメディアを見ていても
かなり悲観ムードが強くなっています。

しかし、株価というものは「波」です。
押し寄せる波も、時には引いて、そしてまた寄せてくるのです。

日本の株価を見た時、昨年の9月から
今年の1月下旬まで右肩上がりで上昇を続けました。
その間、目立った調整局面はありませんでした。

ですから、ここで株価が下がって
一旦調整するのは波動理論から言えばごく自然なことです。

むしろ重要なのは、
下がった後の動きから、この先の株価をどう読むか?
なのです。

投資戦略をお伝えします

私は現時点でも【強気の見方】をしています。
なぜなら、悪材料は出尽くしつつあるからです。

●トランプ政権の不安定な政策●円高による株安●安倍政権の森友・加計問題

一方で日本企業の業績は好調です。

こうした不安材料が払拭されれば
いずれ近い将来、株価は反転、上昇する可能性
を秘めています。

もちろん、予期せぬ地政学リスクによって
思わぬ下落が発生する可能性もありますし、
この調整が長引く可能性もあります。

しかし、波動を見る限り、現時点で
日本の株価が下落トレンドに転じたわけではありません。

また日経平均の動きが冴えなくても
個別に株価を大きく上昇させている銘柄もあります。

前回2017年11月に行なった講演会では
個別銘柄のチャートの解説も行ないました。

前回の講演会(11月4日)の解説銘柄

この先、あまり円ドル相場は円安の方向に大きく戻らないかもしれません。
ですので、トヨタなどの輸出企業を多く組み入れている
日経平均や大型株の株価は上値が重いかもしれません。

しかし、その一方で着実に株価を伸ばしている中小型株があります。

私たち個人投資家はそういった銘柄を
周りよりも早く発見することで富を築くことができるのです

私の講演会では毎回そのために必要な

■スガシタ流波動理論から導く大局観・株価のシナリオ■大好評の個別銘柄チャートの解説と予測■菅下清廣が注目した「投資に役立つ厳選情報」

を皆さまにお伝えしています。

そして、今回は特別ゲストも登場します!

今回は、大和証券のアナリストランキング第1位の敏腕テクニカルアナリスト・木野内栄治氏をお迎えします。

セミナー参加者の声

参加者の声

菅下氏が支持される理由

菅下氏には、他のエコノミストや経済評論家にはない武器があります。

それは、

事前に相場の転換を予測できる

というノウハウです。

多くのエコノミストやファンダメンタリストは
過去に発表された経済統計や企業業績などを参考にして
これからの予測について解説をします。

しかし、たとえば新聞や雑誌などで
「この銘柄に注目!」という情報を見た後に

その銘柄を確認したら、すでに値上がりした後だった…。

こんな経験はないでしょうか?

今はネットなどの普及によって、
個人投資家でも簡単に情報を見つけられる世の中であり
統計などを参考にした未来予測を行なっていると
上に書いたような状況にしばしば遭遇します。

しかし、菅下清廣氏の予測手法は違います。

菅下氏はチャートをベースに未来予測や個別銘柄の選択を行なっています。

だからこそ、まだ情報が出てきていない段階で
「株式相場全体が上がりそうなのか?下がりそうなのか?」や
個別銘柄の株価の波動をいち早く察知することが可能なのです。

今回も、セミナー参加者(音声配信コース含め)の方限定
「とっておきの情報」を公開させて頂きます。

こんな人におすすめです

日本株や為替、アメリカの株価の動きを知りたい・・・

今回のセミナーでは、菅下氏が
今回の参加者のためだけに制作する

●日本株やNYダウ、円ドル相場、WTI(原油)・NY金相場などの波動・チャート分析●有望銘柄のチャート資料●投資に役立つ注目情報

などもお渡しします。

このようにセミナーの資料はとても具体的であり、
セミナーの次の日からあなたの投資に応用・実践できる、
毎回、好評の資料となっております。

このセミナーに出ることで

今のように日米の株価が大きく下げたり反発する展開で
多くの個人投資家が動揺し、投資判断に迷う気持ちはよくわかります。

そんな時に、新たな有事や次の材料が出てきた時、
多くの個人投資家はパニックを起こすかもしれません。

しかし、菅下清廣氏のセミナーに参加したあなたは違います。

相場全体が下がった時にはチャンスと捉え、
適切な投資行動をとり、周りの投資家が得られない
大きな富を得る可能性があるわけです。

投資で成功するためには「相場の波動」を知って
精神のコントロールすることが何よりも重要です。

事前にシナリオを知っているか、知っていないかでは
心構え・判断力が大きく違ってきます。

このセミナーを聴くことで

春以降の日本の株価のシナリオがわかる

ようになります。

今回のセミナーでは皆さまに
その予測のインスピレーションを得てもらうべく

経済の千里眼・菅下清廣が長年磨き続けてきた「波動理論」×アナリスト ランキング第1位!木野内栄治の「テクニカル市場分析」

の2つを同時に、あなたにお伝えします。

ただし、会場の都合により参加者は先着100名に限定させて頂きます

お申込が100名に達した時点で、
音声配信コースにしかお申込できなくなります。
あらかじめご了承くださいませ。

当日参加者は全員、懇親会に参加できるようになっております

当日はひとりでも多くの方とお会いして、ご挨拶できればと考えております。
皆さま、忙しいとは思いますが、必ずスケジュールを押さえて会場までお越しください。

菅下清廣 特別講演 投資戦略セミナー2018春

日時
2018年5月19日(土)16:00~18:30(懇親会18:30~20:00)
15:30 開場・受付開始
16:00 第1部 菅下清廣 講演
17:30 第2部 木野内栄治 講演
18:00 第3部 菅下清廣&木野内栄治 対談
18:30 懇親会(立食形式)
20:00 懇親会終了
場所
ホテルニューオータニ東京(四ツ谷・永田町)
(詳細は申込後にメールにてお伝えします)
お申込コースのご案内
満席となりました!
音声配信コース 3万円(税込)
  • 講義の音声と資料をメールで配信いたします(翌営業日を予定)
    ※音声はmp3 形式、資料はPDF 形式での配布を予定しております
お支払方法
銀行振込(振込先は申込後のメールでご案内いたします)
申し込みボタン

講師プロフィール

菅下 清廣(すがした きよひろ)

国際金融コンサルタント、投資家
スガシタパートナーズ株式会社代表取締役

1974年~1983年
世界最大の証券会社メリルリンチに入社。ニューヨーク本社での研修後、メリルリンチ東京支店にて事業法人および機関投資家の資金運用担当。メリルリンチ時代には、世界トップクラスの成績を上げた社員が招待、表彰されるクラブChairman’s Club に4年連続で招待され、Million Dollar Producer’s Club にも招待される。
1984年~1989年
米国の名門投資銀行ギターピボティに入社。事業法人担当最高責任者に就任、大手企業の金融・財務戦略担当チームを指揮する。
1989年~1998年
ラザード・ジャパン・アセット・マネージメント株式会社に入社。機関投資家・年金および政府系資金の財務戦略及び政策提言する担当の最高責任者に就任。1991年より代表取締役社長に就任。1998年、同社を退社。
現在は内外の金融機関、新興企業、ベンチャー企業のコンサルタントや金融顧問を務め、「経済の千里眼」の異名を持ち、政財界に多くの信奉者を持つ。

木野内 栄治(きのうち えいじ)

大和証券株式会社
エクイティ調査部 兼 投資情報部
チーフテクニカルアナリスト 兼 シニアストラテジスト

1988年に大和証券に入社。以来一貫して市場分析業務に従事。各種アナリストランキングにおいて、2003年から16年連続となる直近まで、市場分析部門などで第1位を獲得。平成21年度景気循環学会 中原奨励賞、平成24年度東洋経済新報社高橋亀吉記念賞優秀賞などを受賞。共著で『入門の入門経済のしくみ』、『大予測!「投資テーマ」別成長業界&企業』などを執筆。日経ヴェリタス紙、ロイター日本語サイトでコラム執筆、TV東京系列の経済番組ニュースモーニングサテライト、BSジャパン日経プラス10、日経CNBCの夜エクスプレスのレギュラーコメンテーター、景気循環学会の理事も務める。

申し込みボタン
無料メルマガ「スガシタレポートオンライン」にも登録する